●段位● « advance|卓球教室・卓球用品店|滋賀県守山市

やりたい時が始めどき なぜアドバンスなのかお教えします!

アドバンス10周年企画!

平野早矢香さんもりやま講習会

ブログ
●段位●

 

みなさん!こんにちは!

リップクリームの消費量がすごすぎる鳥原です!笑

 

今日はこんなお話!

個人的に、平野美宇選手の卓球が好きなので、ツイッターでもフォローさせてもらっています!

そこで!昨日、平野選手がこんな投稿をしていました!

 

「8段!」というコメントとともに、この写真を!

(平野選手ツイッターより)

 

まず、みなさん!卓球に段位があるとご存知でしたか?

日本卓球協会が定める全国大会(全日本選手権や国民体育大会)に出場すると、段位が認定されます!

※段の前の級制もあるようです!

初段から、10段まであり、5段で全国大会入賞者!6段で全国大会優勝者!

数が多い程すごい人ってことですね!

しかし、予選会のレベルの違いで、同じ段位なのに実力差があったり、

段位の低い人の方が強かったりすることはよくあります!

ちなみに、僕で初段、松井コーチは2段です!

 

それで!!8段というのは、現在の日本代表選手の中では1番高いのです!

水谷選手で、7段!!(のはず!笑)

8段というのはアジア選手権で優勝すると認定されます!

ここまでくると、段位でいえば神的な存在になってきます!笑

 

試合会場で、ゼッケンに数字が書いていると、それは段位示しているので

気にしたことがなかった人は見てみてください!!

 

さて、昨日は風邪が強くて寒かったですね!

今日は昨日よりあったかい気がします!!

早いもので、12月も半分を過ぎようとしています!

年末年始いっぱいおいしいものを食べるために、

今のうちに卓球でカロリー消費しておきましょう!!!

 



ページトップへ
ページトップへ

完全予約制 会員募集中

お客様の声

コーチ紹介

ブログ

スケジュール

ジュニアプログラム

今月のチラシ

採用情報