●試合球● « advance|卓球教室・卓球用品店|滋賀県守山市

やりたい時が始めどき なぜアドバンスなのかお教えします!

アドバンス10周年企画!

平野早矢香さんもりやま講習会

ブログ
●試合球●

皆さんこんにちは!

そろそろメガネが定着しつつある藤田です!

今日見学に来ていただいた方から、チラシと僕を見て一言。「(チラシに)写ってらっしゃらないんですね!」

そっと眼鏡をはずして「あ…藤田です」

メガネって印象変わるんですね!

どうとらえていいのか複雑な心境になりました。(笑)

なので、来週くらいからはまたコンタクトに戻そうと思います!

 

さて、今日はVICTASさんの新しい試合球が届きました!!

それがこちら!!

 

パッと見た感じはオフホワイトくらいの少し白が濁ったような色でした!

早速、試打してみたので感想を!

ニッタクさんの3スターと比べてみました!

(あくまで、個人的意見です)

重さ:VICTAS>Nittaku

硬度:VICTAS<Nittaku

回転:VICTAS>Nittaku

弾み:VICTAS≒Nittaku

といった感じです!

持ってみただけでもVICTASさんのボールの方が重たく感じ、表面が分厚く感じました!

硬さは以前の同社のものと比べると硬くなったようにも感じますがNittakuさんのボールの方が硬く感じます!

打球感は食い込むように感じました!

回転はとてもかけやすく軌道も上に上がりやすいため、下回転打ちは打ちやすかったです!

バウンドは以前の同社のものと同様少し変化するように感じました!

 

滋賀県ではまだVICTASさんのボールも選択することが出来ると思うのでどちらでも打てるようにしておいた方がいいかもしれません!

 

ちなみに、ADは「advance」の略です!試合会場で無くならない様に文字を書いていくと間違って取られることがなくなるかもしれませんね!

ADと書いたものを試合会場で拾った場合、僕たちの所まで返しに来て下さい!!

 

試合シーズン近づき、最近は試合に興味を持っていただける方がちらちらと聞かせていただいています!

皆さんの活躍のお手伝いもさせていただきたいと思っていますので試合に向けて頑張ってレッスンしていきましょー

試合なんていいわなんて方も体を動かしにいらしてください!

それでは明日からもレッスンの予約お待ちしています!



ページトップへ
ページトップへ

完全予約制 会員募集中

お客様の声

コーチ紹介

ブログ

スケジュール

ジュニアプログラム

今月のチラシ

採用情報