ブログ
●スウェーデンオープン●

皆さんこんにちは!

花粉の影響で鼻水がずっと垂れている藤田です!

 

皆さん昨日まで行われていたスウェーデンオープンの結果はご存知ですか?

女子シングルス決勝で世界ランキング7位の伊藤美誠(スターツSC)が世界ランキング1位の朱雨玲(中国)を4−0(11−3、11−3、11−5、11−8)で一蹴。見事にチャンピオンに輝いた。

準々決勝で劉詩ウェン(中国)、準決勝で丁寧(中国)に対し、絶体絶命のピンチから大逆転勝ちした伊藤。「決勝は出足から良いプレーがしたい」という準決勝後のコメントどおり、決勝はラブオールからエンジン全開。朱雨玲が得意とするバックハンドの打ち合いで、回転量の多いバックドライブと突き刺すようなバック強打で完全に優位に立つ。ミドルへあまく返ってきたバックハンドは、大きく空いた朱雨玲のフォアサイドを切って打ち抜き、力なくフォアサイドへ来たボールは、ストレートへスマッシュで叩く。

(卓球王国HPから引用)

中国選手に立て続けに勝利し、今年のジャパンオープンの時以来のワールドツアー優勝です!

ワールドツアーとはいえ、中国も伊藤選手に立て続けに負けていることもあり、オリンピックに向けて対策をしてくるに違いありません!

東京オリンピックでは、中国選手をはねのけて優勝してほしいですね!

その時は、卓球ブームに火がつくかもしれませんよ?

流行りを先取りしている皆さんは今のうちに練習を頑張っていきましょう!

それでは、明日からのご予約お待ちしております!



ページトップへ
特注ユニフォーム特設サイトオープン!
ネット予約 24時間受付中 オリジナルユニフォームのお問い合わせはコチラ! 中古卓球ラケット あどばんす+ 良品でまだまだ使用できる中古ラケット専門店!
ページトップへ

完全予約制 会員募集中