ブログ
●筋肉痛三昧●

1445772008634

 

皆さんこんにちは(^^*)

タイトル通り筋肉痛三昧な西田です(笑)

階段の上り下り手すりがないと無理です(°Д°)

昨日は【全日本予選】でした!!!

 

松井コーチと挑んだミックスダブルスは超激戦の末決勝で負けてしまいました(ΦΔФ;)

成績は2位ですが通過はなりませんでしたー!

 

シングルは予選リーグ1位通過でしたが、トーナメント1回戦で大学生に超激戦の末負けました(+Д+;)

激戦を制せない辺りに練習不足と年齢を感じます。。。

今日はランチ時にビデオ反省会しましたよー(⁻з⁻)

 

でもね、やっぱり試合は負けても楽しい!!!

勝てればそりゃ一番いいんでしょうが、負けても悔いのない戦いをすればOK!

 

私が試合中に最も気を付けていることは、対戦相手や応援してくれている方々にきちんと礼を尽くせているかどうか。

ここをきちんと出来ていると、意外と冷静かつ丁寧な試合運びができるものです(・ω・)

卓球のみならずスポーツは技術うんぬんよりもメンタル勝負の部分が特に大きいです。

取り乱した方が負け。

いくらこちらがマッチポイントを握っていても、相手の方が開き直っていいプレーしている事が多いものです。

 

技術に関しては日頃生徒さんにもよく言いますが、

アドバンスで習っていることを試合中で1本でも出せたらその試合はOKだと思います。

勝負の世界。その1本1本の積み重ねが勝利につながるのです。

1球1球丁寧に試合運びすることを心掛けてみませんか?(^^)

 

…って事で、ハロウィンリーグ今週ですよー(°∀°)

日頃の練習の成果を発揮する機会です☆彡

楽しく試合してみませんか?

 

 

 

 



ページトップへ
特注ユニフォーム特設サイトオープン!
ネット予約 24時間受付中 オリジナルユニフォームのお問い合わせはコチラ! 中古卓球ラケット あどばんす+ 良品でまだまだ使用できる中古ラケット専門店!
ページトップへ

完全予約制 会員募集中