●ししゃも● « advance|卓球教室・卓球用品店|滋賀県守山市

やりたい時が始めどき なぜアドバンスなのかお教えします!

アドバンス10周年企画!

平野早矢香さんもりやま講習会

ブログ
●ししゃも●

皆さんこんにちは!

例に漏れず私もふくらはぎがバッキバキに筋肉痛です!松井です!

でも貧弱なふくらはぎが膨張して子持ちシシャモのようになっていてちょっと嬉しかったりします( *´艸`)(笑)

やっぱり試合は楽しいですねー!本当にいろんな発見があります!

試合に負けることや、思い通りの試合ができないということは全く恥ずかしいことではないですし、試合によって反省・収穫が得られるのがいいですね!

例えばトーナメントでは、負けずに試合を終えることができるのは出場者の中でもたった一人だけですし、その他の人は一つは負けを味わうことになります(+_+)

たくさんの人のサーブやスイングを見るということも、すごく価値のあることですよ(*^^*)

と、というわけでハロウィンリーグに参加しちゃいましょう!(笑)

参加者、ちょっとずつ増えてますよー(‘ω’)ノ

 

さて、本日はラバーのご紹介をします!

IMG_0209

 

DONICのブルーファイアJP01ターボです!

DONICはデストシリーズなどもあったように、ヨーロッパ選手に好まれるラバー作りがうまいですね!

ラリー重視の選手向けのラバーが多い印象です(‘◇’)ゞ

 

さて、このラバーですが、ブルーファイアシリーズの中でも回転性能に特化したJPシリーズのなかでもスポンジが一番硬く、シートも回転向けに改良されたものです!

なんだかコンセプトとしてはティバーのエボリューションMX-Sと似ている気がします(+_+)

ちなみにこの「JP」はmade in japanというわけではなく、日本製のように回転がよくかかりますよ!ということです!

スポンジはブルーファイアの名前の通り真っ青で、適度な弾力です!

 

感想としては、なかなかいい感じです!

直前に使っていたエボリューションとの比較ですが、ボールが飛び出す角度はエボリューションよりやや低い印象です。

また、エボリューションではインパクトに少し神経を使わないと食い込みが安定せずにボールが落ちてしまうこともありましたが、ブルーファイアはシートがやや柔らかいため、何気ないインパクトでも安定して食い込んでくれます!

回転の絶対量としては少し落ちる気もしますが、グリップや食い込みの安心感はなかなかのものです!(`・ω・´)

試合の2日前に開封し、そのまま大会に挑んでしまったくらいです(´-ω-`)

 

個人的にはもっと評価されても良いラバーなのかなとも思います!

最近は色んな色のスポンジがでてきて楽しいですね(*^^*)



ページトップへ
ページトップへ

完全予約制 会員募集中

お客様の声

コーチ紹介

ブログ

スケジュール

ジュニアプログラム

今月のチラシ

採用情報