●レッスン風景● « advance|卓球教室・卓球用品店|滋賀県守山市

やりたい時が始めどき なぜアドバンスなのかお教えします!

アドバンス10周年企画!

平野早矢香さんもりやま講習会

ブログ
●レッスン風景●

皆さんこんにちは!

今日のレッスンでついに冷房を入れてしまいました!松井です!(-.-;)

暖かくなってきましたねー!!!

 

さて、今日は今更ではありますが、昨日のレッスン風景についてご紹介します!

昨日午前の初中級は4名の参加で美女ぞろいな上、典型的なグループレッスンの図になったので思わずレポートです!!ヽ(*´∇`)ノ

 

全体の雰囲気はこんな感じです!

IMG_0620

 

台が3台ですので、最大6名様のレッスンですね!

皆さん楽しく、かつ真剣に練習しておられます!!

 

IMG_0624

そしてこのように、来ていただいた生徒さんを、コーチが順番にアドバイスしていく形になります!(・ω・)ノ

コーチに内容をお任せでも大丈夫ですが、ここで「こんなことが覚えたい!」「試合でこういうところがうまくできなくて・・・」ということを教えていただけると更にスムーズですね!!( ̄^ ̄)ゞ

コーチとの練習を有効活用してどんどんステップアップしましょう!!

 

回数は参加いただいた人数によってさまざまですが、複数回は練習相手をできるようにしています!

 

IMG_0627

 

コーチとの練習以外の時間は、このように生徒さん同士で練習をしていただくことになります!

コーチのアドバイスをチェックするチャンスですね!(・ω・´●)

 

IMG_0626

 

コーチを含めた合計人数が奇数になると、このようにサーブ練習あるいはマシン練習をしていただくこともあります!

できるだけ球拾いはなくし、少しでも多く球に触れてもらいたいと思っています( ‘∀’ )

それにしてもいい写真!(笑)

 

なんとなく全体像は掴んでいただけましたでしょうか?

最近仲間新規でご参加いただく方も多いですし、どんどん卓球仲間も増えますねー♪

 

また来週からもレッスンへのご参加お待ちしております!!



ページトップへ
ページトップへ

完全予約制 会員募集中

お客様の声

コーチ紹介

ブログ

スケジュール

ジュニアプログラム

今月のチラシ

採用情報