●さっそく● « advance|卓球教室・卓球用品店|滋賀県守山市

やりたい時が始めどき なぜアドバンスなのかお教えします!

アドバンス10周年企画!

平野早矢香さんもりやま講習会

ブログ
●さっそく●

皆さんこんにちは!

今朝の5時半にけたたましいサイレンの音で目が覚めました!松井です!

自宅のすぐ目の前で原付が捕まっていました…もっと静かに捕まって!(笑)

 

さて、昨日西田コーチがご紹介しました試打ラケットですが、さっそく確かめてみました!!( ̄^ ̄)ゞ

 

1463012916293

 

フォアのV>15は丹羽選手が使っている組合せだけあり、軽打では弾みが控えめながら強打ではしっかりと弾み、操作性が高いです!(人´∀`*)

打球感はかなり手に響く感覚があるため、このあたりは好き嫌いが分かれそうですね!

 

そしてなんといっても注目がこのヴェガヨーロッパDF(以下DF)!!

 

IMG_0674

 

1463012922903

 

爆発的ヒットになっているヴェガヨーロッパ(以下ヨーロ)の新バージョンです!(・ω・´●)

DFは「ディフェンス」ではなく「ダイナミックフリクション」の略です!

従来モデルと比較して、シートが硬くなっているものの、スポンジが42.5°から37.5°と、かなり柔らかくなっているのです!(✧≖‿ゝ≖)

 

いざ試打!!

弾まない!ヨーロと比べて直線的に飛ぶ感覚がぜんぜんありません!(@_@;)

その分、弧線を描く感覚がかなり強いです!少し飛んでからかなり落ちる!

暴れん坊感が少ない分、ブロックなんかは安心して打てそうです!(・ω・)ノ

 

但し、やっぱり「柔らかいラバーが好きな人」しか使え無さそうです(-.-;)

ヨーロでは球が弧線にならない!という人や、少し弾みすぎる!という人にはおススメです!

使うならバック面で、弾き打ちよりもドライブを多用する人の方が性能が活きそうですね!( ‘∀’ )

 

ご興味をお持ちの方は、是非試打してみてください!!



ページトップへ
ページトップへ

完全予約制 会員募集中

お客様の声

コーチ紹介

ブログ

スケジュール

ジュニアプログラム

今月のチラシ

採用情報