●実は嫁のもの● « advance|卓球教室・卓球用品店|滋賀県守山市

やりたい時が始めどき なぜアドバンスなのかお教えします!

アドバンス10周年企画!

平野早矢香さんもりやま講習会

ブログ
●実は嫁のもの●

皆さんこんにちは!

毎日8時間は寝ないと寝不足に感じる松井です!!(´・ε・̥ˋ๑)

少しでも睡眠が短いと目に見えて体が動きません。。。

 

さて、これはなんでしょう?

 

IMG_0486

 

試合に出る皆さんはおなじみのゼッケンですね!!(私のではなく嫁の)

これを背中につけて試合に出場するわけです!!(*・∀・)/

全国大会ではちゃんとチェックもされますよー!

大きく選手の苗字が書かれており、所属する団体の都道府県や名称が記載されています!

 

実はこれ、今年度のゼッケンなので、来年度にはもう使えません!

毎年更新しないといけないのですねー(´・ω・`)

 

ちなみに毎年枠の色なんかが変わり、見た目にもわかるようになっています!

 

次に、右下の数字はなんでしょう・・・?(-.-;)

 

実はこれ、卓球の「段位」をあらわす数字なのです!(`・ω・´)b

卓球に段位なんかあるの!?という人も多いでしょう!

 

日本卓球協会主催の全国大会(全日本選手権など)に出場するためには、「初段」を取得しなければなりません!

そして、初段を取得するための条件は「全国大会の予選を通過するレベルの実力を有すること」なのです!

つまり、全国大会の予選を通過することで、全国大会に出場するレベルだと認定され、初段が得られるのです!( ̄^ ̄)ゞ

 

 

うーん、わかりにくい!

 

私は今初段を付けているのですが、気になって調べてみたところ、全国大会の都道府県予選に優勝すれば2段になるとの項目が!

 

大学のときに全日本選手権の滋賀県予選で優勝してるので・・・

・・・あれ?私は実は2段なのでは?( ̄◇ ̄;)

 

段位の基準を詳しく知りたい方は、下のリンクをチェックしてみてください!

http://www.jtta.or.jp/Portals/0/images/association/provision/dankyusei.pdf

 

ちなみに級も1~5までありますよ!!



ページトップへ
ページトップへ

完全予約制 会員募集中

お客様の声

コーチ紹介

ブログ

スケジュール

ジュニアプログラム

今月のチラシ

採用情報