●恐るべし● « advance|卓球教室・卓球用品店|滋賀県守山市

やりたい時が始めどき なぜアドバンスなのかお教えします!

アドバンス10周年企画!

平野早矢香さんもりやま講習会

ブログ
●恐るべし●

皆さんこんにちは!

四六時中腹筋に力を入れて生活するというわけのわからん試みをしている松井です!( ಠωಠ)

と、この冒頭を打つまで忘れていて急いで力を入れ直しました!(笑)

 

 

さて、先日のブログでアドバンスのピン球がニッタクのJトップトレ球に変わったことをお伝えしました!

 

IMG_0514

IMG_0479

 

 

変わってから数日が経ちますが…

 

このピン球、すごくいい!!ヽ(´・∀・`)ノ

なんせ、打っていて差がわかるくらいボールごとのブレが少ないです!

 

上手くなっていく喜びを感じるためにも、まずはミスの原因が分からないことには修正しようがありません!

特に経験や情報の少ないプレーヤー側からすれば、自分のミスなんなのか考えるので精一杯だと思います!(@_@;)

 

我々のように多くボールを打っていないと、ボールがぶれているかどうか見分けるのも難しいと思います!

ミスの原因がピン球がぶれているからということに気付かなければ、間違った認識をして間違った修正をすることにも繋がりかねません!(-.-;)

 

そういった意味でもピン球の形が均一で、軌道も安定していることはより早い上達につながるのでは無いかと感じました!

自分で練習していても、納得の出来ない理不尽なミスが少なくなったように思います!( ̄^ ̄)ゞ

つまり言い訳できなくなりました…(笑)

 

決してその他ピン球を使っているところを悪く言うわけではなく、ふと思い立った理想の話なので誤解の無いようお願いします!!m(_ _)m

私はすぐミスを自分以外のせいにしてしまうので…(笑)

 

さて、それではイトマンにいってきます!!

明日もレッスンお待ちしております!!(・ω・´●)



ページトップへ
ページトップへ

完全予約制 会員募集中

お客様の声

コーチ紹介

ブログ

スケジュール

ジュニアプログラム

今月のチラシ

採用情報