●改革● « advance|卓球教室・卓球用品店|滋賀県守山市

やりたい時が始めどき なぜアドバンスなのかお教えします!

アドバンス10周年企画!

平野早矢香さんもりやま講習会

ブログ
●改革●

皆さんこんにちは!

ひとつのことを考え出すと止まれなくなる猪突猛進な松井です!

なぜか卓球のプレースタイルはそうはなりませんでしたが・・・

 

さて、しばらく前の話題にはなりますが、このようなニュースが!

 

http://world-tt.com/ps_info/ps_report_detail.php?&pg=HEAD&page=BACK&bn=1&rpcdno=2099#2099

 

全日本選手権の大会使用球が統一球になるとのこと!(・ω・)ノ

ボールのメーカーによる質・打球感の違いは先日ブログで紹介しましたね!

 

IMG_0690

 

やはり選手からの根強い要望もあり、来年開催の全日本選手権からはメーカーを絞っての使用になるようです!( ̄^ ̄)ゞ

メーカーとしては、この統一球に採用されれば出場者は自然とそのボールで練習しますし、ボールの売り上げを左右する上でかなり重要なポイントですね!

 

いずれにせよ、選手のストレスは軽減された大会になりそうです!ヽ(*´∇`)ノ

打球感の違いに合わずミスするということも減るでしょうし、番狂わせも少なくなってラリーの本数も増えるかもしれませんね!

 

オリンピックが終わって最初の全日本選手権ですので、そういった意味でも卓球の華のある部分を広く知ってほしいですね!!o(・ω・´o)

 

さて、またレッスンがんばりまっせー!!



ページトップへ
ページトップへ

完全予約制 会員募集中

お客様の声

コーチ紹介

ブログ

スケジュール

ジュニアプログラム

今月のチラシ

採用情報