●ニュース● « advance|卓球教室・卓球用品店|滋賀県守山市

やりたい時が始めどき なぜアドバンスなのかお教えします!

アドバンス10周年企画!

平野早矢香さんもりやま講習会

ブログ
●ニュース●

皆さんこんにちは!

最近悪夢ばかり見て寝るのが怖くなりつつある松井です!!(´;ω;`)

 

さて、昨日あたりからニュースで取り上げられていますね!

中国の超級リーグから外国籍選手が締め出されることが決まったとのことです!

 

 

(写真は直接関係はない日本人選手vs中国人選手の試合です)

 

 

勘違いしてはいけないのが、これが日本人限定ではないということです!

ですので、日本だけが締め出されたー!と騒ぐ必要はありません!

ですが、明らかに平野美宇選手をはじめ日本人選手が中国選手にとって脅威となりつつあることが外国人選手締め出しの原因の一つではあるでしょう!( ̄^ ̄)ゞ

 

平野美宇選手が超級リーグに初参戦した当時、「東京オリンピックで金メダルを獲りたい」と発言し、丁寧選手を苦笑いさせたことがありました!

もちろん理由は「調子に乗って何を抜かすんだこの小娘は…」と思ったからでしょう!(勝手な想像)

 

しかしその1年後、超級リーグで得た経験を見事に活かし、ワールドカップ、アジア選手権と立て続けに中国選手を連覇して優勝!

苦笑いをしていた丁寧選手にも勝ってしまったのです!(⦿_⦿)

 

そんなこともあって、中国としては四の五の言ってられないというところもあるのでしょうね…

これで中国人選手独特の打球に触れる機会というのが激減してしまいますが、なんとか対策を講じ、引き続き中国越えを目指してがんばってほしいですね!o(・ω・´o)

 

さて、また引き続きがんばりますよー!!



ページトップへ
ページトップへ

完全予約制 会員募集中

お客様の声

コーチ紹介

ブログ

スケジュール

ジュニアプログラム

今月のチラシ

採用情報