●ユースオリンピック● « advance|卓球教室・卓球用品店|滋賀県守山市

やりたい時が始めどき なぜアドバンスなのかお教えします!

アドバンス10周年企画!

平野早矢香さんもりやま講習会

ブログ
●ユースオリンピック●

皆さんこんにちは!

ご飯・パンよりもラーメンが一番好きな向山です(≧▽≦)

3食ラーメンでも全然いけます(*‘∀‘)わら

 

 

みなさん!!!!!

ユースオリンピックってご存知ですか??

アルゼンチンにて、第3回夏季ユースオリンピック2018・ブエノスアイレス大会(III Summer Youth Olympic Games / Buenos Aires)が10月6日から18日まで開催されているんです!!!!!

四年に一度のユースオリンピックは14歳から18歳までのアスリートが出場できます!

日本からは91名の選手が出場し、全世界からは約3600名のアスリートが集結!✨

次世代を担うアスリートの子たちが戦う大会です(*‘∀‘)

ブエノスアイレス・ユースオリンピック2018 全競技日程・結果速報の一覧!

 

もちろん卓球で出場している選手は、張本智和選手と平野美宇選手!!!!!!☆彡

張本選手は15歳!!!平野選手は18歳!!!

2人ともまだこんなに若いんですね( ;∀;)☆

すっごく有望な選手だと改めて思います( ;∀;)✨

 

 

そして今回この2名が挑んだユースオリンピックでは、2人とも準優勝でした!!!!!

 

〈男子シングルス 決勝トーナメント〉
●準決勝

張本智和 4 6-11
13-11
14-12
11-4
9-11
5-11
11-6
3 林昀儒
(チャイニーズタイペイ)
王楚欽
(中国)
4 11-7
11-7
11-5
11-4
0 JHA Kanak
(アメリカ)

●決勝

張本智和 1 8-11
11-5
1-11
11-13
9-11
4 王楚欽
(中国)

 

〈女子シングルス 決勝トーナメント〉
●準決勝

平野美宇 4 11-2
11-7
11-5
11-2
0 DRAGOMAN Andreea
(ルーマニア)
孫穎莎
(中国)
4 11-3
11-7
11-6
1-11
11-5
1 KAMATH Archana Girish
(インド)

●決勝

平野美宇 1 11-13
11-9
9-11
9-11
6-11
4 孫穎莎
(中国)

 

やはり中国人選手。強いですね(; ・`д・´)

でもいつか日本選手が中国選手に大きな舞台で勝ち、日本が世界ランク1位になる姿は

そんなに遠くはないと思います!!!!

ぜひ東京オリンピック頑張ってほしいですね!!✨!(^^)!

 

 

そしてアドバンスコーチ陣も21日の大会に向けて練習頑張ってます!!

そんな私たちと一緒にレッスンしましょ!!

最近冷え込んできましたが、動くとまだまだ汗かきます!!!!

気持ちいい汗をながしましょ(^^)

明日からもご予約お待ちしております☆彡



ページトップへ
ページトップへ

完全予約制 会員募集中

お客様の声

コーチ紹介

ブログ

スケジュール

ジュニアプログラム

今月のチラシ

採用情報