ブログ
●山口県の紹介●

こんにちは!

今日からレッスンとブログを初めてさせていただきます!

 

 

重安七穂です。

 

 

 

少し自己紹介をしたいと思います。

 

 

山口県防府市出身で高校は萩光塩学院高等学校を卒業しました。現在は京都華頂大学に在学しています。将来は高校の教員になり、卓球部の顧問の先生として働くことを夢見ています。今度は選手としてではなく、監督として全国大会に行きたいと思っています。今この様にコーチと呼んでいただき、皆さんと卓球ができることを大変嬉しく思っています!

 

 

 

さて、皆さんは山口県に行ったことがありますか?

 

 

滋賀や京都から車で6時間、新幹線で2時間程度かかります。なんといっても田舎なので訪れたことがある人は珍しいかもしれませんね!

 

 

この時期は県外に出ることが難しいので食で山口県を味わってもらいたいと思います!

 

 

今回紹介するのは私の大好物である山口県の外郎(ういろう)です!

 

 

 

 

プルプルでもちもちでとにかく美味しいんです!!小豆と抹茶が主な味で、季節によって栗や夏みかんも登場してきます。生外郎で本わらび粉を使用しており触感が最高なんです!お土産で奥村さんに食べてもらったことがあります。そこから奥村さんも外郎のとりこになりました!(笑)食べてみないとわからない味と触感です。県外に行くことは難しいですがお取り寄せがあります!!!この機会にぜひ食べてみてはいかがでしょうか!

山口銘菓 豆子郎 公式サイトより

https://toushirou.info/

 

この画像は秋吉台です!実際に見るともっと迫力があります。綺麗で、心が穏やかになります。

 

 

 

さて、もうすっかり寒くなってきましたね。この間夏だった気がします。気づけば12月です。

 

 

一緒に卓球をして温まりましょう!たくさんの方とお話したり卓球が出来ることを楽しみにしています!

 

 

笑顔いっぱいの重安七穂です!レッスンのご予約お待ちしております!



ページトップへ
卓球ラケットサブスクサービスあどばんす+ サービススタート!
特注ユニフォーム特設サイトオープン!
ネット予約 24時間受付中 オリジナルユニフォームのお問い合わせはコチラ! 中古卓球ラケット あどばんす+ 良品でまだまだ使用できる中古ラケット専門店!
ページトップへ

完全予約制 会員募集中