●卓球は足元から● « advance|卓球教室・卓球用品店|滋賀県守山市

やりたい時が始めどき なぜアドバンスなのかお教えします!

アドバンス10周年企画!

平野早矢香さんもりやま講習会

ブログ
●卓球は足元から●

みなさんこんにちは(^^*)

 

 

本日は松井コーチお休みの為、2日連続西田の投稿にお付き合いください!( ̄ー ̄)

 

 

さて。

今日は前々から温めていたネタを…。。。(°▽°)

(ネタ切れの時に使おうと思ってたヤツ)

 

 

卓球シューズの重要性についてです(^^)

 

 

松井コーチが推しまくってたシューズネタですが、そもそも普通の運動靴でええんちゃうの?

…と、お思いの方も多いかと思いまして今回は【違い】についてお話したいと思います(^^)

 

 

ある程度基本が出来る様になってきたら、主にラケットなどの用具の交換などを進めたりしますが、実はシューズも超重要アイテム。

 

images

 

これは某有名メーカーさんのランニングシューズです。

走りやすい様に設計されており、爪先部分が反り上がっていますね(^^)

 

 

卓球は前傾姿勢を保つため、脚の前半分で踏ん張る事が多いスポーツなので、ランニングシューズだと卓球に必要な踏ん張りが効きにくくなります(  ̄ー ̄)ノ

(底面に大きな凹凸があるので床を踏み締めるグリップ力が少なくなります。)

 

 

そこで…

 

 

images (2)

 

 

これは某有名メーカーさんの卓球シューズ。

ランニングシューズに比べて底面がフラットですね!ヽ(・∀・)ノ

 

 

爪先部分もランニングシューズ程反り上がっていないので前に重心をかけても大丈夫!

 

実際何人かのランニングシューズ着用の生徒さんに、

 

【靴変えてみたら全然違いますよ!】

 

…と、提案し、変えてみたところ。。。

 

 

【なんやこれ!!全然違う‼Σ( ̄□ ̄;)】

【シューズなめてたわ‼】

 

 

との感想が寄せられました(笑)

ラケット・ラバーももちろん大切ですがシューズから見直してみませんか?ヽ(・∀・)ノ

 

 

卓球もオシャレも足元から!!(*^-^*)

最近のは昔に比べてカラフルなのがたくさんあります‼

 

 

価格帯も色々ありますんでスタッフが張り切ってご相談乗りまーす♪(^^)

(特に松井コーチが。)



ページトップへ
ページトップへ

完全予約制 会員募集中

お客様の声

コーチ紹介

ブログ

スケジュール

ジュニアプログラム

今月のチラシ

採用情報