●リベンジ● « advance|卓球教室・卓球用品店|滋賀県守山市

やりたい時が始めどき なぜアドバンスなのかお教えします!

アドバンス10周年企画!

平野早矢香さんもりやま講習会

ブログ
●リベンジ●

皆さんこんにちは!

昨日はあまりの疲れように、自宅に帰ってからコーラ500mlをがぶ飲みした後アイスを食べた松井です!

 

さて、つい先日までとある大会があったのはご存じでしょうか??

それは、プロツアーの韓国オープンです!!( ̄^ ̄)ゞ

 

5月の世界選手権までの最後のプロツアーということもあり、日本選手、特に女子選手はほぼフルメンバーでエントリー!!

 

そして準決勝であの試合が実現しました!!

 

 

石川佳純選手対平野美宇選手!!(⦿_⦿)

全日本選手権決勝のカードが実現したのです!!

 

全日本では平野美宇選手がすさまじい勢いを見せ、そのままアジア選手権まで制してしまうというサクセスストーリーの始まりでしたが…

今回の勝負やいかに!?

 

ちなみにITTF(国際卓球連盟)がこまめにプロツアーのダイジェスト動画をアップしていますので、是非チェックしてみてください!!(`・ω・´)b

 

https://www.youtube.com/watch?v=TXQA7DZydk8&t=9s

 

もう結果をネタバレしてしまいますと、石川選手の4-0勝ち!!

平野選手は序盤から全く好きなことをさせてもらえず、終始気持ちが切れてしまっているように見えます…(-.-;)

 

まだまだ経験も浅いですし、アスリートにうってつけの超負けず嫌いだとは思いますので、このままでは終わらないでしょう!!

また世界選手権で一皮剥けた姿を期待したいものです!!

 

普段レッスンをしていても「自分自身が卓球をするようになってから、試合の映像を見る目が変わった」という声を多く聞きます!!

それって本当に素晴らしいことだと思いますよー!!o(`▽´)o

 

ただ激しいラリーにすごい!!と感動するのもいいですが、その選手の技術の正確さや淀みのなさなんかを参考にするのもすごくいいと思います!!

そんな風に試合を見ていると、ついつい自分が練習したくなっちゃうんですけどね!(笑)

 

さて、明日以降もがんばりますよー!!o(・ω・´o)

 



ページトップへ
ページトップへ

完全予約制 会員募集中

お客様の声

コーチ紹介

ブログ

スケジュール

ジュニアプログラム

今月のチラシ

採用情報