●結果発表● « advance|卓球教室・卓球用品店|滋賀県守山市

やりたい時が始めどき なぜアドバンスなのかお教えします!

アドバンス10周年企画!

平野早矢香さんもりやま講習会

ブログ
●結果発表●

 

みなさん!こんにちは!!

世界卓球も閉幕し、やっと寝不足から解放されつつある鳥原です!

 

今日はみなさんもご存知かと思いますが、

世界卓球の結果を報告したいと思います!(*‘ω‘ *)

(日本選手に注目して!)

 

男子シングルスは、丹羽孝希選手と13歳で注目される張本智和選手がベスト8!

 

女子シングルスは、平野美宇選手が3位で銅メダル!

石川佳純選手がベスト8!(2人とも中国の丁寧選手に破れる)

 

男子ダブルスは、大島祐哉・森薗政崇ペアが2位で銀メダル!

丹羽孝希・吉村真晴ペアが3位で銅メダル!(中国の優勝ペアに破れる)

 

女子ダブルスは、早田ひな・伊藤美誠ペアが3位で銅メダル!

 

混合ダブルスは、吉村真晴・石川佳純ペアが1位で堂々の金メダル!!

 

 

と、今大会の日本代表選手の活躍はすごかったですね!!

あと1点という試合も多かったですが、やはり中国人選手が強いです!

しかし、全体的に中国代表に比べて日本代表の選手の方が、平均年齢が低い!

これは、次の東京オリンピックに期待ですね!!

 

個人的にも、同世代の選手が活躍していたのでとてもいい刺激を受けました!

僕も最先端の技術を勉強していきます!!笑

 

今日は森薗選手のチキータを載せてみます!!(`・ω・´)

スイングの方向に注目!上ではなく前方向ですね!

 

世界卓球を録画している方は、是非どんなふうに打球しているのか等、

一時停止やスロー再生ボタンを押しまくりながら注目して見直してみてください!(`・ω・´)

 

 

さて、連日暑い日が続いております!

とはいえ、夜は冷えることもあります!

体調管理には十分に気を付けて過ごしていきましょう!(*^^*)

 

 

 

 

 



ページトップへ
ページトップへ

完全予約制 会員募集中

お客様の声

コーチ紹介

ブログ

スケジュール

ジュニアプログラム

今月のチラシ

採用情報