●下回転と牛● « advance|卓球教室・卓球用品店|滋賀県守山市

やりたい時が始めどき なぜアドバンスなのかお教えします!

アドバンス10周年企画!

平野早矢香さんもりやま講習会

ブログ
●下回転と牛●

 

みなさん!こんにちは!

相変わらず、高タンパク低カロリーの食事を心がけています、鳥原です!

 

まずは、卓球のお話!!

みなさんがレッスンで苦戦する回転をかけるシリーズのサーブ編!!

今日は下回転についてです!!

 

 

今月号の卓球王国にはビギナー特集として、サーブについて書かれています!

詳しく書き始めると止まらなくなってしまうので・・・(笑)

紹介だけ!

 

こういった文字で書かれていることや、動作をコマ送りの写真で説明してくれているものを参考にして学ぶのも一つの手段ですね!!

僕も卓球を始めたころは、今みたいに動画サイトでの解説が普及していなかったので、

こういった卓球王国などの雑誌はよく見ていました!!

みなさんもよかったら参考にしてみてください!!

 

 

そして、もう一つの話題!

今日レッスンに来てくださっていたNさんとこんなことを・・・

「なぜ牛は草しか食べないのに、肉や脂肪をあんなにつけているのか?」

たしかに!!不思議です!人間なら、サラダだけではやせ細ってしまいそう・・・

 

さっそくインターネットを活用して調べてみました!

僕なりに、簡単にまとめると、、、

牛さんは体内に微生物を飼っていて、その微生物が牛さんの食べた草から

栄養分を作りだします。そして、その栄養満点の微生物を牛さんが消化することで

牛さんは太ることができるのだとか!!

人間にはない体のつくりなんですね!

 

生き物って不思議ですね!

 

という今日のお話でした!!

 

さて、今日も夜から雨の予報!

帰る時だけでも晴れていてほしいな!

 

それではまた!!

 

 



ページトップへ
ページトップへ

完全予約制 会員募集中

お客様の声

コーチ紹介

ブログ

スケジュール

ジュニアプログラム

今月のチラシ

採用情報