●ユーチューバー!?● « advance|卓球教室・卓球用品店|滋賀県守山市

やりたい時が始めどき なぜアドバンスなのかお教えします!

アドバンス10周年企画!

平野早矢香さんもりやま講習会

ブログ
●ユーチューバー!?●

皆さん!こんにちは!

ご無沙汰しております!鳥原です!最近のマイブームは、特茶です!(^O^)

 

まず、はじめに!

5月に開催予定のサーブ講習会ですが、大人気で既に定員が埋まってしまいました。

6月の初め頃に、講習会を開催する予定ですので、今回ご予約が取れなかった方は是非ご参加ください!

また、改めて告知致しますので、ブログやHP等をチェックしていて下さいね!

 

今日の本題はというと・・・

先日、ワールドラバーマーケットのやっすんにコラボしていただき、動画を撮影致しました!

第1弾は、藤田コーチとやっすんのオール練習をお届け致しました!

藤田コーチもやっすんも強いですねー!あんなかっこいいプレーができたら惚れちゃいますね!(笑)

生徒さんから「鳥原コーチ、ちょっとだけ写ってましたね!!」

という声もいただきましたが・・・実は・・・

僕も、動画の撮影をしていただきました!(笑)

今回は、コラボ企画の第2弾ということで、WRMやっすんの豪快なドライブをお借りし、

ブロックの練習方法をテーマに動画を撮って頂きました!

藤田コーチにかっこいいプレーは担当してもらったので、

僕は、是非みなさんに練習していただきたいブロックについて簡単な練習方法をお伝えしたいと思います!

ブロックとは、相手の強打を止める技術です!強打に対して強打で返球しようとすると、これは至難の業!

ラケットの角度を調節し、大きく振ることなく打球することで、返球に安定性が増します!

また、相手の強打のボール、すなわち相手のエネルギーが十分に備わったボールを返球すること自体に、

こちらからあえて力を入れなくても良いのです!!!

ということは、ブロックが上達すると、相手のボールの威力を利用して打球するので、パワーがいらない!

そんな、便利かつ省エネな技術なのです!

僕自身も試合では、コースを出来る限り限定させながら相手に打たせて、それをブロックで崩してカウンターしていくというスタイル!

 

特に、試合で勝ちたいという人は無くてはならない技術ですね!(*^_^*)

時間があれば、是非ご覧になってください!

 

さて!世間は明日からゴールデンウィークですね!!

せっかくの休みでしょうし、アドバンスで卓球しましょうね!!!(^O^)

 

それでは!!

 

 

 

 



ページトップへ
ページトップへ

完全予約制 会員募集中

お客様の声

コーチ紹介

ブログ

スケジュール

ジュニアプログラム

今月のチラシ

採用情報