●関西学生リーグ● « advance|卓球教室・卓球用品店|滋賀県守山市

やりたい時が始めどき なぜアドバンスなのかお教えします!

アドバンス10周年企画!

平野早矢香さんもりやま講習会

ブログ
●関西学生リーグ●

みなさん!こんにちは!

最近の趣味はカラオケです!鳥原です!

まあ、最近は時間がなく車の中がスタジオです!(笑)

 

さて!大学生だった頃から早く3年以上が過ぎました!

あの頃がなつかしい!

 

というのも!関西の学生の中で一番を決める戦い!関西学生リーグが開催されました!

男子は関西学院大が全勝で3連覇、女子は3校が6勝1敗で並び、得失ゲームで抜け出した関西学院大が7季ぶりの優勝!

関西学院大のアベックVは史上初だとのことです!!

【男子1部】
1位:関西学院大(7勝0敗)
2位:立命館大(6勝1敗)
3位:大阪経済法科大(3勝4敗)
4位:龍谷大(3勝4敗)
5位:京都産業大(3勝4敗)
6位:関西大(2勝5敗)
7位:同志社大(2勝5敗)
8位:近畿大(2勝5敗)

【女子1部】
1位:関西学院大(6勝1敗)
2位:神戸松蔭女子学院大(6勝1敗)
3位:同志社大(6勝1敗)
4位:龍谷大(4勝3敗)
5位:立命館大(3勝4敗)
6位:近畿大(2勝5敗)
7位:関西大(1勝6敗)
8位:京都産業大(0勝7敗)

 

結果を見ても勝敗で並ぶ学校が多く、大混戦だった模様!!

男子では、超名門の近畿大学が2部へ降格する展開に!

僕らの時代は、近畿大学には勝てないと試合の前から思っていたほど、圧倒的な強さでした!

だから、すごく意外な結果です!

 

また、関西の女子は全国大会でも上位に進出するチームが多く、とてもハイレベルだったことが伺えます!

僕の出身大学もOB会の方々が、超盛り上がっていました!(選手以上かも・・・笑)

 

全日本選手権や、Tリーグ等、トップレベルの試合の観戦も良いですが、

ぜひ学生リーグも観戦してみて欲しいです!

学生たちの熱い戦いは、予想を超えるものです!

会場の盛り上がり方は、全日本選手権を超えるくらいかも!?

 

京都や大阪等で開催され、特に入場料も発生しません!

春と秋にありますので、ぜひ今度の秋は観戦してみてください!

 

さて!最近暑くなってきたので、レッスンの際はスポーツドリンクが必須です!

熱中症の対策として、栄養補給をお願い致します!

お茶や水ではだめです!!逆に体内の塩分濃度を下げてしまいます!!

(摂らないよりは、ましですが・・・)

 

それでは!明日からもお待ちしております!



ページトップへ
ページトップへ

完全予約制 会員募集中

お客様の声

コーチ紹介

ブログ

スケジュール

ジュニアプログラム

今月のチラシ

採用情報