●発表● « advance|卓球教室・卓球用品店|滋賀県守山市

やりたい時が始めどき なぜアドバンスなのかお教えします!

アドバンス10周年企画!

平野早矢香さんもりやま講習会

ブログ
●発表●

みなさん!こんにちは!

体中痛くて、すごく体がだるい鳥原です!昨日の疲れが・・・

 

昨日は、全日本社会人卓球選手権大会の滋賀県予選会に出場してきました!

まず!!朝から大雨で、体育館に入った瞬間、みんな滑りながら練習している!!!

湿度が高すぎるのです!!!

怪我をしては困るので、朝の練習を控えることにしました・・・。

 

結果発表ーー!!

 

 

まず、男子ダブルス!!

1回戦・・・3-2勝ち、2回戦・・・3-2勝ち

もうしんどい!!!(笑)

決定戦!ここが勝負どころ!!集中!!3-0で勝ち!!

決勝戦!去年優勝できなかった悔しさをぶつけよう!!!っと意気込みましたが、

0-3でぼこぼこにされちゃいました!!!

決勝戦の相手の一人は、僕が大学当時、ダブルスパートナーだったI君!!

彼はとても器用で、台上の技術は滋賀県ではトップクラス!!

敵にするとこんなにも嫌なのか・・・っと改めて感じました!

しかし!厳しい試合を乗り越え、なんとか本戦の出場権を獲得しました!!!

 

女子シングルス!!

本戦のレベルが高いからか、開催地が遠いからか、

参加が2人だったので、いきなり決勝戦!!!

貫録の優勝です!!向山コーチ強すぎる!!!(笑)

向山コーチも応援してくれているなか、

僕と藤田コーチのシングルスが始まりました!!

 

藤田コーチは本戦出場決定戦で、ダブルスでも対戦したK君と対戦!

先日の近畿選手権の予選で僕も対戦しましたが、めちゃくちゃ運動神経が良くて、とりあえずフォアハンドの強打がすごい!!

とりあえず、これぞ男子卓球というような、豪打の祭り!!(笑)

見ごたえのある試合で、とてもいい試合でした!

惜しくも、敗戦となりましたが、次に生きる試合だったのではないかと思います!

 

僕は、朝からシューズを忘れて、ゼッケンも2018年度版を付けて、試合が終わったころに向山コーチに言われて気付き、

試合の戦術もしっかり考えられず、なにをやっているか分からないまま決定戦のひとつ前で負けてしまいました!

なによりも相手が強すぎた!!!(笑)また、精進します!

 

詳しいお話は、レッスンの時に聞いてみてください!!!

まあ!なんとかすべての種目とはなりませんでしたが、本戦への切符は掴みましたので、

本戦でも勝てるように、頑張りたいと思います!!!

(去年は軽部さんにぼこぼこにされたので、リベンジ!!!!!)

 

ということで、また明日からもお待ちしております!!!



ページトップへ
ページトップへ

完全予約制 会員募集中

お客様の声

コーチ紹介

ブログ

スケジュール

ジュニアプログラム

今月のチラシ

採用情報