●怒● « advance|卓球教室・卓球用品店|滋賀県守山市

やりたい時が始めどき なぜアドバンスなのかお教えします!

アドバンス10周年企画!

平野早矢香さんもりやま講習会

ブログ
●怒●

みなさん!こんにちは!

先日は、長めのタイトルで攻めましたので、今日はあえて1文字で!鳥原でしゅ!

(キーボード上で噛んでしまいました。正しくは鳥原です!です。)

 

まず、伊藤美誠選手!!

圧巻の強さで、オーストリアオープン優勝!!

世界ランキング上位の中国人選手を倒してですから、本当にすごいです!!

 

今日のタイトルが「怒」ですが、

中国の王楚欽選手が、3か月の大会出場停止処分を受けました!

 

(卓球王国HPより)

 

なぜか!?

試合中に怒って自分のラケットを投げたり、ボールをたたきつけたりと、マナーが悪かったからです!

試合中にイエローカード等が出ていたかは分かりませんが、恐らく注意は受けていたでしょう・・・

強い選手で子供たちのあこがれでもある選手が、こういうことをしてほしくないですね!

 

スポーツはマナーが大切です!

勝負に勝ちたい気持ちは分かりますが、お互いに気持ち良く試合を終えられるに越したことはないです!

 

僕も普段大会に出場していますが、やはり試合態度が気になる人はいます・・・

相手が嫌になるようなことを言ったり、嫌だと思わせる行動を取ることは、良くないです。

負けそうだったり、点数が取れない苛立ちでそのような行動を取る人は、単純に弱い人です。

勝ちたいなら、そういうところではなく、日々の努力で頑張ってほしいですね!

 

レッスンでも、なかには相手の気持ちになって行動できない方も、まれにおられます!

もちろん、注意はしますが、普段から相手の立場になって行動できたら、みんなが楽しくプレーできますね!

(アドバンスは基本的に平和ですが!)

 

みなさんも、レッスンでお困りのことがあれば、お気軽にコーチに相談してください!

また、普段から試合に出る方は、マナーに気を付けて試合しましょう!!

 

それでは!明日からもお待ちしております!!!!

 



ページトップへ
ページトップへ

完全予約制 会員募集中

お客様の声

コーチ紹介

ブログ

スケジュール

ジュニアプログラム

今月のチラシ

採用情報