●サーブ講習会● « advance|卓球教室・卓球用品店|滋賀県守山市

やりたい時が始めどき なぜアドバンスなのかお教えします!

アドバンス10周年企画!

平野早矢香さんもりやま講習会

ブログ
●サーブ講習会●

みなさん!こんにちは!

上手な高校生に振り回されたからなのか、筋肉痛が再来の鳥原です(T_T)

 

今日は、サーブ講習会を開催致しました!

 

 

僕も休業期間は全く卓球できませんでした!

休業期間明けに特に影響が出たのがサーブです!

サーブの感覚というものは、継続して練習していないと鈍くなってしまいます(T_T)

僕たちは、学生の頃に嫌なくらいサーブ練習していましたので、

鈍くなっても取り戻せるのですが・・・

 

それほど、繊細な技術です!

こういう観点から考えても、今日のサーブ講習会は有意義な時間だったのではないでしょうか!?

 

この後も、さまざまな講習会を開催予定ですので、

ぜひ好機をお見逃しなく!!

 

さて!

今日も動画を撮ってみました!

今日のテーマは「初心者セットのラケットでどれくらいのボールが打てるのか!?」です!!

 

使用用具は、

ラケット :リーブスFL(ニッタク)

ラバー :ジャミン・厚(ニッタク)

です!(笑)

 

先日、バックハンドの動画をアップしましたので、今回もバックで打ってみました!

 

【初心者セットでの試打動画】

 

↑↑↑クリック!!

 

感想・・・

先日は、アウターカーボンを使っていましたので、とても弾まなかったです!

(前に比べると少し振りが大きくなっていますね!)

ですが、しっかりインパクトしたら、結構いいボールが飛んでいきますね!

初心者セットでもこれだけのボールが打てることを実証できました!

初心者セット・・・侮れない!!

 

みなさんも、しっかりスイングできているか確認する時に、

このような弾まないラケット等で試すのもありかもしれませんよ!!

試打用の初心者ラケットありますので!

 

さてさて!!

今週末は天気も良さそうで卓球日和ですね!

明日もお待ちしております!!



ページトップへ
ページトップへ

完全予約制 会員募集中

お客様の声

コーチ紹介

ブログ

スケジュール

ジュニアプログラム

今月のチラシ

採用情報