●8月号● « advance|卓球教室・卓球用品店|滋賀県守山市

やりたい時が始めどき なぜアドバンスなのかお教えします!

アドバンス10周年企画!

平野早矢香さんもりやま講習会

ブログ
●8月号●

みなさん!こんにちは!

手作りタルタルソースにハマっている鳥原です!

ゆで卵のゴツゴツ感がある方が好きなんですねー!

 

昨日は、今年度第1回目のADリーグでした!

藤田コーチがブログに書いてくれた通り、どのクラスも接戦が多く、

白熱した試合がほとんどでした!!

 

また、今回はコーチにアドバイスをもらっていただく習慣がついてきて、

コーチングにもしっかり時間を費やしました!!

試合中のアドバイスというのは、その時に勝つためのアドバイスをします!

その場面でどういったプレーが必要なのか、戦っている自分自身で判断できないときに、

ベンチコーチのアドバイスはとても重要になります!

 

アドバイスを素直に聞いて実践していただいた方は、

と劣勢な状況からでも大逆転したっという場面を何度もみました!

この姿勢は、初中級クラスの方が一番で、上位クラスになればなるほど自分の世界に入ってしまい、

アドバイスと反したプレーをしてしまっていました・・・(笑)

 

あと、いつもADリーグで気になるのは、すごくイライラしながら試合をしている人が多いこと!!

これは中級クラスくらいに多いイメージです!

イライラしても何の得もありません!!

卓球では精神面の強さが重要になりますので、もう一段階ステップアップしたい方は、

是非メンタルを鍛えてください!!

 

試合は、何度も経験しないと勝てないものです!

今回ダメだった方は、次回頑張ってみてください!

 

先日、8月号のチラシをお送りさせていただきました!

そろそろ届いていると思います!

8月もADリーグを開催しますので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか!?

継続して頑張ることに意味があります!

僕たちも全力でみなさんのサポートをしますよ!

 

また、8月もアンケート講習会があります!

ご意見をいただいた講習会を採用しております!!

今回は、スマッシュと巻き込みサーブ!

 

もちろん、サーブ・レシーブ教室もあります!

今回のADリーグではこの教室でサーブを磨いて、磨いて、磨いて・・・

結果が出たという方もおられます!!

きっと、結果が出ると、地道な練習は無駄じゃなかったのだと気付けるでしょう!!!

 

それでは、今日の午後からもレッスンにまだ空きがございます!

夜までフル回転しておりますので、お時間がある方はお越しください!

お待ちしております!!



ページトップへ
ページトップへ

完全予約制 会員募集中

お客様の声

コーチ紹介

ブログ

スケジュール

ジュニアプログラム

今月のチラシ

採用情報