●画期的!● « advance|卓球教室・卓球用品店|滋賀県守山市

やりたい時が始めどき なぜアドバンスなのかお教えします!

アドバンス10周年企画!

平野早矢香さんもりやま講習会

ブログ
●画期的!●

皆さんこんにちはー!西田です!

 

 

連日九州地方で地震が続いており、本当に心が痛い毎日です。。。

どうかこれ以上被害が出ませんように。被災地の一刻も早い復興を心よりお祈りしております。

 

 

本日は、先週届いたパンフレットの中に画期的なものが載っていたので取り上げたいと思います!

 

 

災害時に避難場所として使われるのは【体育館】が代表的ですが、

大きな体育館には大半卓球台が置いてあり、セットで【フェンス】も置いてたりしますよね?

 

 

その【フェンス】が災害時に役立つようにと、

卓球台メーカー【SAN‐EI】さんがこんなものを作りました!

 

 

1460780412465 1460780404832

 

 

【SAN‐EI】さん素敵!!!さすが!!!

この発想は本当に素晴らしい!!!

 

 

卓球をする方ならわかっていただけると思いますが、

冬の体育館って恐ろしく寒いです。

 

 

万が一の時に備えて【保温のきくフェンス】は本当にありがたい!

 

 

1460784503014

 

 

西田は阪神地区出身なので、阪神淡路大震災を経験していますが、

あの1月の体育館の寒さは今でも忘れません。

あの時にこんなフェンスがあればどんなに助かったことだろう。

…と思いながらパンフレットを見ていました。

 

 

地震大国の日本では、こういった備えが大切なのかもしれませんね。

 

 

桜のシーズンがそろそろ終わりを迎えますが、夜はまだ冷える日もあります。

九州の方々に1日でも早く平穏な日々が戻りますように。

 



ページトップへ
ページトップへ

完全予約制 会員募集中

お客様の声

コーチ紹介

ブログ

スケジュール

ジュニアプログラム

今月のチラシ

採用情報