●力加減とコントロール● « advance|卓球教室・卓球用品店|滋賀県守山市

やりたい時が始めどき なぜアドバンスなのかお教えします!

アドバンス10周年企画!

平野早矢香さんもりやま講習会

ブログ
●力加減とコントロール●

皆さんこんにちは(^^*)

 

 

ゴールデンウィークもあと2日!!!

いかがお過ごしでしょうか?

今日も張り切ってレッスンしてます!西田です♪(`・ω・´)

 

 

さて!早速本題に入りましょう!

本日の10:00~の初・中級で遊びも兼ねてこんな練習してみました!

 

 

1462600882013

お互いクロスでネット前からラリースタート!

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

1462600895545

お互い徐々に移動して・・・

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

1462600901875

どんどん移動して・・・

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

1462600907801

普通のフォア打ちに持っていくという練習です(‘ω’)ノ

 

 

 

長いロングのフォア打ちだと力加減ができない方が多いようなので、思いつきでやってみたら、

3分後にはコンパクトなスイングでコントロールができる様になりました!(*ノωノ)

ネット前からスタートする理由は短い距離なので、小さいスイングで力を抜かないと入らないからです(`・ω・´+)

 

 

力み過ぎている人などにオススメの練習方法だと思いますよ♪(*’ω’*)

【力み過ぎている人】っていうフレーズにドキッとした方や、

興味のある方はアドバンスへGO!(*‘∀‘)(笑)

 

 

ではレッスン頑張ってきまーす♪



ページトップへ
ページトップへ

完全予約制 会員募集中

お客様の声

コーチ紹介

ブログ

スケジュール

ジュニアプログラム

今月のチラシ

採用情報