●必需品● « advance|卓球教室・卓球用品店|滋賀県守山市

やりたい時が始めどき なぜアドバンスなのかお教えします!

アドバンス10周年企画!

平野早矢香さんもりやま講習会

ブログ
●必需品●

‍皆さん、こんにちは!!

新しいラバーが恋しくなってきた藤田です!

もう交換したいものの試合がない為、ためらってしまっています…

 

さて今日は、僕の必需品をご紹介させていただきたいと思います!(笑)

 

ミンティア・コールドスマッシュ

食べ始めて、1年半ほどになります!

色んなミンティアを食べても爽快感が良いのがこのミンティアで、もう手放すことが出来ないんです…(;_;)

 

でも、その前に皆さんが気になるのは「なんで、3箱?」ですよね!(笑)

松井コーチからは「カフェイン中毒」と罵られ、鳥原コーチからは「わけわからん」と馬鹿にされます…

確かに僕は、一口に3粒から5粒程度摂取する為、消費量が異常なんですよ!(笑)

自覚はあるもののいっぱい食べてしまうので、常に3箱程度は持ち歩いています!

(ちなみに忘れない様色んなかばんにも1箱ずつ入れています!)

なので、たぶん僕の口からは爽やかなミンティアの香りがすると思いますよ(*‘ω‘ *)(笑)

 

さて、ミンティアの話はさておき、卓球の話を少ししましょう!(笑)

ブースターの使用についての事で現在、ITTFが解禁しようと動き出しています!

ブースターとは?と思われる方、現在はなじみがないもののこれが恐ろしいものなんです!

別名スピードグルーといい、ラケットのドーピングだと思っていただければいいと思います!

なんのこっちゃかもしれないんですが、これが解禁すると卓球界は時代が一変するといっても過言ではないでしょう!

ただ、JTTA(日本卓球協会)はブースターの使用を硬く反対されていたので、これからのJTTAの動きにも注目していただけたら別の目線で卓球が観れて楽しいかもしれませんね!

 

また、詳しくはどう変わるの?など興味のある方は是非スタッフまで聞いてみてください!

恐らく、松井コーチはこの手の話が大好きなので何時間でも話していただけると思いますよ!(笑)

 

では、またミンティアを食べて明日からも頑張っていきますよ!

明日からの予約お待ちしております!(*^^)v



ページトップへ
ページトップへ

完全予約制 会員募集中

お客様の声

コーチ紹介

ブログ

スケジュール

ジュニアプログラム

今月のチラシ

採用情報