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●手首●

皆さんこんにちは!

今日は懐かしい方とお会いできて、高校時代を思い出していた藤田です!

皆さん元気にされていますかね?

 

コロナウイルスの影響で小中高生は休講になり、各地域の大会・全国大会が中止されているみたいですね!

約2週間、部活も休みになったそうです!これは学生たちからするとつらいでしょうね!

しかし、せっかくのお休み!

遊んでばかりいないで、体も動かさなければいけませんね!

という事で、家でもできるトレーニングをご紹介!

(僕が学生時代によくしていたものです!)

YGサーブの役に立ったトレーニング!

ダンベル(なければ、砂や水の入ったペットボトル)

  1. シートに座り、逆手にした状態で両手にダンベルを握る
  2. 腕は前腕が太腿の上に置き、地面と平行になるようにしておく
  3. 手首だけを動かすようにダンベルを持ち上げていく
  4. 手首をしっかりと曲げた状態までダンベルを持ち上げたら、ゆっくりとダンベルを下ろしていく動作を繰り返す

出典:bodybuidingcraze.blogspot.com

最近では水谷選手もこういうものを使用されているみたいですね!

リストボールは、回転する球体を握り続けることで握力や前腕の筋肉を鍛えることのできるトレーニング器具です。

手首に対しては、動こうとするボールを抑え込むことで手首のトレーニングとなります。

 

卓球では手首を使う事で威力を発揮したり、面を固定したりとかなり手首の筋肉が必要になります!

ぜひ、トレーニングをしていなかった方は取り入れてみてください!

 

さて、コロナにも負けず、アドバンスは毎日営業しています!

卓球がしたい!となれば是非アドバンスへ!

それでは明日からのご予約お待ちしております!



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