●脱・自滅● « advance|卓球教室・卓球用品店|滋賀県守山市

やりたい時が始めどき なぜアドバンスなのかお教えします!

アドバンス10周年企画!

平野早矢香さんもりやま講習会

ブログ
●脱・自滅●

みなさん!こんにちは!

韓国のお酒にハマっている鳥原です!

 

みなさん!今月号の卓球王国は読みましたか!?

定期購読する方も多いこの情報誌!

毎号、気になる特集が多数あります!

 

今回は、表紙に「これは必要だ!」という文言が!!

「脱・自滅」!!!

 

「相手に強打を打たれて、そのボールが取れなくて失点してしまう」という仕方ないパターンよりも、

「自分で強打してミスしたり、軽打でもミスしてしまう」というパターンがレッスンでも多数見られます!

 

心当たりがある方は多いのでしょうか!?

 

卓球は、強いボールでも弱いボールでも、相手より1球多く返球できれば良いスポーツなので、

「自滅」ということは防ぎたい!!

 

そのために「ドライブ」という回転をかけて安定して強いボールを打ったり、

強打できないと判断した場合は、「ブロック」等でつなぎます!

 

これは、そもそもの戦術的な部分を理解できていないと、

意味が分からないと思うので・・・(笑)

そういった時に、卓球王国等の情報誌で「見て、読んで、学ぶ」ということをします!

 

卓球が上手になりたい方は、こういった方法をレッスンと組み合わせていただけると

良いのではないかと思います!

卓球王国では万人受けするような技術紹介が多く、

イレギュラーな技術指導は少ないです!

比較的、みなさんのプレーにもマッチしやすいと思いますよ!

 

毎月、入荷していますので、ぜひご覧になってみてください!

 

さて!台風は去りましたが、今日も午後から雨の予報で、

天気は不安定のようです!

急な雨になる可能性もありますので、折り畳み傘があると良いかもしれませんね!

今日も21時までレッスンしていますので、予定が空いている方は是非お越しください!

お待ちしております!

 

それでは!



ページトップへ
ページトップへ

完全予約制 会員募集中

お客様の声

コーチ紹介

ブログ

スケジュール

ジュニアプログラム

今月のチラシ

採用情報