●ラバー● « advance|卓球教室・卓球用品店|滋賀県守山市

採用情報

アドバンス10周年企画!

平野早矢香さんもりやま講習会

ブログ
●ラバー●

 

こんにちは!

朝から散歩をしたので、気持ちが良い寺村です!

 

先日あるお客様からラバーを少しレベルアップしたいのだけれど、どのラバーが良いのか分からないので教えて欲しいというご要望がありました。

 

卓球のラバーは種類が多くて、どれが自分に合っているかなんて分からない! と思われる方は多いと思います。

 

基本的にラバーを決める上で大切になってくるのは、ラバーの硬度と厚さです。

 

表や粒高ラバーになると、粒の高さも重要になってきます。

 

そして、粘着系ラバーなのかテンション系ラバーなのかも重要になってきます。

 

基本的には、現在使っているラバーの硬度・厚さ・表や粒高であれば粒の高さを調べ、そこから計算していくとほとんどハズレはないと思います。

 

表から粒高、粒高から裏、など戦型を帰る場合であれば、ベーシックなラバーを試してみてから、色んなラバーに挑戦していくと良いと思います(^^)

 

アドバンスでは、卓球用品に詳しいコーチも居ますので、相談しつつラバーを選ぶのもいいかもしれませんね(*´˘`*)

 

 

 

カタログもあるので参考にしてください(^^)

 

迷ったり、決めきれなかったりした時は1度ラバーを購入して試してみるのもいいかもしれませんよ(^^)

 

では、レッスンのご予約お待ちしております!!

 



ページトップへ
卓球ラケットサブスクサービスあどばんす+ サービススタート!
特注ユニフォーム特設サイトオープン!
ネット予約 24時間受付中 オリジナルユニフォームのお問い合わせはコチラ! 中古卓球ラケット あどばんす+ 良品でまだまだ使用できる中古ラケット専門店!
ページトップへ

完全予約制 会員募集中

お客様の声

コーチ紹介

ブログ

スケジュール

ジュニアプログラム

今月のチラシ