ブログ
●用具紹介●

こんにちは!

最近早起きが続いている武田です。

 

今日は僕が使用している用具を紹介します!

 

まずラケットはNittakuのアコースティックのインナーカーボンモデルを使っています。

ラケットにカーボンが入っているので球離れが早くスピードのあるボールを打つことができます。

 

ラバーはフォア面にファスタークG-1をバック面にスーパーヴェンタスを貼っています。

 

 

 

 

 

ラケットが弾むのでラバーでボールを掴んで回転を掛けれるように用具を調整しています。

 

フォア面のファスタークG-1は中学のころから使い続けています。僕が速いフォアドライブを打てるようになったのはこのラバーのおかげです。

バック面のスーパーヴェンタスは半年前ごろから使い始めました。回転が掛けやすくブロックもとても入るので使い続けています。

 

しかし、最近他のラバーでも良いのがあるのでは?と考え始めてバック面のラバーを探しています、、、

 

オススメのラバーがある方は是非レッスンの際に教えてください!

 

ではレッスンのご予約お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ページトップへ
卓球ラケットサブスクサービスあどばんす+ サービススタート!
特注ユニフォーム特設サイトオープン!
ネット予約 24時間受付中 オリジナルユニフォームのお問い合わせはコチラ! 中古卓球ラケット あどばんす+ 良品でまだまだ使用できる中古ラケット専門店!
ページトップへ

完全予約制 会員募集中